世界一周ダイヤモンド修行旅行記 第一期 香港編 ②

夜が明けて香港の朝を迎えました。香港の朝は初めてです。

安宿は朝食スペースなんてございません!

なので、おとなりにあるおかゆショップにお世話になりました。

 

ちょっとしたおかゆと油麩がついて3-4HK$(50~70円)くらいだったと思いますが、覚えてません(汗

でもすっきりさっぱりした味だったので、なかなか好きな感じでした。

 

f:id:engineer-traveller:20181213233940j:plain

 

腹ごしらえも終わったところで観光に出かけることにしました。

観光といっても、べたなところはトランジットの合間で行ったことがあるので、今回はバスを使って遠出をしてみることにしました。

 

というわけで行ってみたのが、バスで40分ほどのところにある、赤柱(Stanway)です。

こちら、海がきれいとの情報があったので、言ってみることにしたわけです。

Stanwayという地名と赤柱という地名がリンクしなかったのですが、昔イギリスのStanwayさんが住んでいたとろから来ているとか。

香港を回ってみるとそんな人とリンクした地名をあちこちで見かけました。

f:id:engineer-traveller:20181213233932j:plain

海はなかなかきれいで、ちょっとしたリゾート地みたいな感じ。

男一人は非常に不似合いな感じです(笑

 


 

f:id:engineer-traveller:20181213233909j:plain

 

f:id:engineer-traveller:20181213233855j:plain




3時間ほどのんびりして、香港の中心街に戻ってきました。

せっかくなんで、路面電車の二階席を体験。やはり眺めがほんといいです。

こういうのが日本にもあれば面白いんですけどね。

f:id:engineer-traveller:20181213233845j:plain

 

という感じで色々と見て回っていたらもうお昼です。

中華街もいいのですが、せっかくなので。。。。ということで、ちょっとしたローカルのフードコートに行ってみることにしました。

そこは、なんか魚河岸のようなお店街でフードコートっていうよりは、食堂っていう感じのお店でした 

f:id:engineer-traveller:20181213233828j:plain

 

でも、ご飯と点心、炒め物を頼んで・・・と結構な量でした。これで、日本円で数百円。めちゃくちゃ安いです^^

味はまぁまぁ。スープが野菜の切れ端とかでだしを取った感じだったので、これが微妙なくらいでしたが、味はばっちり。やはりローカルのお店は強いことを実感♪


 

f:id:engineer-traveller:20181213233800j:plain




そんな感じで昼間は過ぎていきました。さて、そろそろきれいな夜景でも見に行きましょうかね!



<続く>


↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村