世界一周旅行 計画変更

さて、最初の香港旅行から始まった世界一周旅行ですが、実際に予約を取ってみてわかったところなどありました。

 

①Book&Flyで指摘を受けた、

 「経由地を目的地とする場合、その都市ではストップオーバーができない。」

 という条件はなく、ストップオーバーが可能そう。

 

②現行の予定ではヨーロッパ終了後、西回り(アメリカ経由)で帰国する予定だが、

 さすがにアメリカに行くのに観光はしたい。

 

③現状のフライトマイルは31000マイル程度。同一料金で乗れる上限は

 34000マイルなので、まだ何か所か回れる。

 

 

 

ということがわかってきました。①に関しては結構重要で、現行の予定では東京でストップオーバーができない前提で取ってました。そのため、ヨーロッパに行く直前に、一旦ムンバイに行って東京に戻ってから即ヨーロッパの出発予定になってました。

 

 

けど、体力的にも長時間フライトの二連続は厳しいので、別日に乗れるに越したことありません。

 

というわけで、ここは別日にすることに決定です。

 

②に関しては観光を楽しむということがあるので、アメリカ観光は行きたいです。色々と考えたのですが、宇宙関係が気になっていたので、フロリダのケネディ宇宙センターに行くことにしましょう。ついでにANAが就航したばかりのヒューストン~成田線も利用できるのでこのルートは決定。

 

9月のシルバーウィークにアメリカを制覇することにしましょう。

 

③ ②の話と絡んで、ルートをフランクフルト~マイアミなどを追加する必要があります。

 

また、①に絡んで7月のインドもムンバイに直接行くのではなく、デリーに行ってからいったん帰ることにしましょう。そのほうが費用は少なく済みそうです。

 

 

というわけでもともと。。。

 

 

f:id:engineer-traveller:20181222102715j:plain

 

 

 


このような日程でしたが。これを変更して


f:id:engineer-traveller:20181222102726j:plain

こんな日程にすることにしました。また、別A、別Bというのは別途購入したチケットということになります。色づき部分は今回の変更箇所になります。

この予定で、世界一周チケットは33769マイル。34000マイルが上限なのでギリギリまでもっていきました。

また、せっかくなんで・・・・ということで、パリ・ブリュッセルでそれぞれ一泊ずつしてそれぞれ楽しむことにしましょう。

 

これで、世界一周の予定確定。 夏が一気に楽しみになりました(-^□^-)

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村