世界一周ダイヤモンド修行旅行記 第二期シンガポール・インド編④

さて、インドまでやってきましたが、インドはあまり観光せずに日本に帰ります。

インドは出張でよく来てますからね。

というわけで、今回の搭乗記録です。

 

日程    出発    到着     便名  予約クラス   獲得プレミアムポイント

 

7月21日 デリー ー 東京成田  NH828    S         2742

7月21日 東京成田ー那覇     NH2159  Y          1968

 

今回は世界一周をいったん離れて、インドからチケットを購入しました。

とりあえずいったん日本に戻って仕事になります。

そして、この旅行ではじめての修行らしい行程になり、海外発券の航空券に

沖縄行きを組み込みました。これで、結構お安く国内航空券が手に入ります。

 

コンノートプレイスから戻って、ホテルで休憩。4時間ほど寝ていい感じの時間に

なりましたので、ホテルの送迎バスに乗ってデリー空港 通称 IGI

(Indira Gandhi Internarnational Airport)に向かいます。

 

 

ここら辺全然写真を撮ってませんでした。よく使う空港だったので。。。

 

 

ちなみにデリー空港では3つほどスターアライアンスゴールドで使える

ラウンジがあります。またANAが別途契約しているラウンジがあります。

 

 

①PlazaPremiumラウンジ

 

 ANAが契約しているラウンジで、ゴールドやビジネスユーザーが案内される

 ラウンジ。総じて混雑しているラウンジなので、ちょっとうるさいです。

 

②AirIndiaラウンジ

 

 インド航空会社のラウンジ。カレーなども置いてますが、質はあまり・・・・

 という感じ。アルコールの種類はありませんが、提供していないこともあります。

 

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

 

個人的には好きなラウンジ。飲み物も食べ物も種類が豊富です。

ラクサなんかがうれしいです。

 

④ルフトハンザ航空ラウンジ

 

ヨーロッパなので、おしゃれ感があります。ワインとかスパークリングが

おいしいです。スナック類が豊富です。

 

今回訪ねたのは。。。。

 

f:id:engineer-traveller:20181225023207j:plain

 

シンガポール航空のラウンジでラクサです。出発時間は深夜1時半(日本時間5時)

なので、ちょっと小腹がすくのでいただいてしまいました。

 

インドで飛行機に乗る際にはいくつか気を付けてほしいことが。。。。

 

f:id:engineer-traveller:20181225023240j:plain

 

インドではイミグレ・保安検査場でかならずスタンプをチケットに押してください。

押されてないとチェックしてないということで、搭乗できません。

 

手荷物に航空会社のタグをつけて、保安検査場でスタンプを押してもらってください。

搭乗時にセキュリティがスタンプをチェックします。

(※2018年の段階では、手荷物スタンプは廃止されましたが、チケットにはスタンプが必要です。)

 

デリーは真夜中1時半出発~13時日本着ということで、出発後にはナイトスナックが

提供されたのちすぐに明かりが消されます。

そしてこの路線はアメリカに行くインド人が非常に多いので、結構騒がしくなります。

ゆっくりされたい方は耳栓をお忘れなく!

 

行きとは異なって、偏西風に乗ってひと眠りしたらあっという間に成田に到着です。

 

 

というわけで、だいぶ端折って成田空港の沖縄行き飛行機です。

こちらは767-300ERの国内線コンバート機でした。

搭乗率は30%くらい。がらがらでしたが、半分以上はアメリカ人。

駐留米軍の方でしょうかね。
 

f:id:engineer-traveller:20181225023734j:plain



インド出国から16時間。あっという間に沖縄・那覇空港に到着です。

 

 

f:id:engineer-traveller:20181225023809j:plain




↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村