関空 ぼてぢゅう ~ラウンジ記録2~

こんばんわ!Engineer Travellerです。

2019年の4月にデリー出張が入りました。キャセイパシフィックのマルコポーロクラブは過去にステータスマッチでシルバーになったものの、現在は通常のグリーン。

 JALの方もまだステータスの獲得ができていませんので、ラウンジは利用することができません。ですが、そんな時に活躍するのがラウンジが使える”プライオリティパス”。今回楽天プレミアムカードで入会することができたので、今後プライオリティパスが使えるラウンジも含めて、ラウンジ記録を作っていきたいと思います

 

 

関空のプライオリティパスラウンジ

関西国際空港で使えるプライオリティパスのラウンジは二か所あります。

 

KALビジネスクラスラウンジ (大韓航空

ぼてぢゅう  (レストラン)

 

の二か所です。ぼてじゅうにはびっくりしますが、あのお好み焼きで有名なぼてじゅうがラウンジとして使えて結構お得です。今回は......

 

www.engineer-traveler.com

 

この遅延によって、約4時間関空で時間ができましたので、これら二つのラウンジを使ってみることにしました。

大韓航空KALビジネスクラスラウンジの偵察が終了したので、ぼてぢゅうに参上です!

 

 

ぼてぢゅうの場所は......

  ぼてぢゅうはKALビジネスクラスラウンジと比べて比較的わかりやすいです。

f:id:engineer-traveller:20190524233526p:plain

 

 なんせ、レストラン街のメインストリートにちゃんと面していますし。。。。

 

   f:id:engineer-traveller:20190524235606j:plain 

  HPから画像を拝借

 食品サンプルが飾ってあるので、非常に目立ちます。

 そして、プライオリティパスで利用できるようになってから、結構利用者が多いようで、並んでいることが多いです。

 

食事・飲み物・設備は?

 

注意事項

 入り口にもありますけど...... 

    f:id:engineer-traveller:20190524235632j:plain

 ご利用には搭乗券が必要になりますので、未チェックインの予約だけっていうのはダメ見たいです。おそらく、LCCの予約だけで来る人とかいるから、厳密にしているんでしょうね。

 

 Webページにもご利用の案内がしっかりと載っていて......

f:id:engineer-traveller:20190524235620j:plain

       f:id:engineer-traveller:20190524235913j:plain

   英語、中国語、韓国語で注意が載っています。

 あと、同席して食べ物をシェアすると同伴者とカウントされることも注意です。

 

それを守っていれば、3400円分(税込み)まで飲食が可能になります!

 

食事類

 当然ながら、これがメイン!しかも、超ホットミールでおススメです。

もちろんメインのお好み焼きにモダン焼き......

    f:id:engineer-traveller:20190524235755j:plain

 

これにビールを飲んでも2000円くらいでしたので、これに

f:id:engineer-traveller:20190524235812j:plain

もつ煮込みをさらに食べて、大満足です(^^♪


お酒・飲み物 

お酒はいろいろとそろっています。ウィスキー・チューハイ・ビールなんでもありですし、もちろんソフトドリンクも。このあたりは評価できますね。

 

設備をまとめると 

飲み物 ビールサーバー
ワイン類
ウィスキー
ジン・ウオッカ
食べ物 ホットミール ◎◎◎
カップ ×
おつまみ ◎からあげなど
おにぎり △ごはん系あったかな
チーズ ×
スナック
スイーツ
トイレ ×(もちろん店外)
シャワー ×(あるわけない)
Wifi

 

 

ここは注意しましょう

KALビジネスクラスラウンジも一緒ですが、ぼでぢゅうも出国前の位置になります。なので、これからセキュリティチェック・出国審査・南北の国際線の発着場まで行かないといけませんので、最低でも20~30分はかかってしまいます。

 

 なので、搭乗時間を常に意識して、最低でも搭乗時間の30分前、余裕を見るなら45分前にはラウンジを後にしておくのがいいと思います。

 

 

f:id:engineer-traveller:20190525000008j:plain参考までにモダン焼きのメニューを撮っておきました。

まとめ

 ミールクーポン2000円で朝食を食べて3時間後にぼてぢゅうのモダン焼きを頂いたので、かなりおなかが満腹!キャセイのミールサービスはご遠慮させていただきました。

 

体重はプラス1.5kgかなぁ。。。。

 

↓よろしければワンクリックお願いいたします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村