JGC修行? 2019-①インドデリー出張記 第四回 CrownPlazaHotel NewDelhi Okhla滞在記

こんばんわ!Engineer Travellerです。JGC修行ではないのですが、2019年の搭乗記録として、4月後半のインド出張とその後のGWの旅行記をまとめておきたいと思ったので、備忘で残しておきます。

 一回目の話はこちら!

www.engineer-traveler.com

 

 

今回のフライト一覧

今回のデリー行きのフライトは次のフライトを選びました。

出発空港 時間 到着空港 時間 便名 予約クラス 区間マイル 獲得FOP
大阪関西 10:00 香港 13:00 CX503 K 1548 774
香港 17:45 デリー 21:30 CX695 K 2328 1164
デリー 22:40 香港 6:55 CX698 M 2328 1164
香港 7:55 大阪関西 12:55 CX594 M 1548 774

 

けど、今回はホテル編ですので関係ないですけどね。。。。(-_-;)

 

インドのホテル事情

ANAのダイヤモンド時代にステータスマッチキャンペーンがあった関係で、無償でIHGホテルグループのスパイアエリートの資格を得ていました。なので、アップグレードもちょっと期待しつつ、IHG系のホテルに泊まっているわけです。

 

Holiday Innデリー空港は一応スイートルームがあるらしいのですが、部屋数があまりないせいなのかアップグレードはされずにスタンダードルームでした。

 二泊目以降は中心部に近いCrownPlazaHotelに移して、できればアップグレードがないかな???とよこしまな考えを持って予約を入れてみました。

さて、どうなったのでしょうか??

 

CrownPlazaHotel New Delhi Okhla滞在記

ホテルの所在地

二泊目以降四泊したのが、CrownPlazaHotelになります。デリー近郊にはいくつかクラウンプラザホテルがありますが、どちらかというとちょっと南寄りにある場所になります。

 最寄り駅まで歩いて40分くらいになってしまうので、地下鉄は使いにくいですが車であれば中心部までであれば30分ほどでつくので、結構利便性があるので重宝しています。

 

そして、料金もクラウンプラザにしては安めの4000ルピー(7000円+Tax)とまずまずのお値段になっているのがいいところです。

 

部屋の感じ

  一日目の仕事を終えて早速チェックイン!スパイアエリートが効いてくれるかな・・・・と思いチェックインしましたが。。。。

     f:id:engineer-traveller:20190603225909j:plain

スイートルームへのアップグレードはなく、上層階の部屋になったくらい。ラウンジのアクセスもありませんでした。。。。

 う~ん、、、、残念!!

 

ですが、スパイアエリート向けなのか

     f:id:engineer-traveller:20190603225918j:plain

ウェルカムフルーツとレター・・・・・・そして

 

       f:id:engineer-traveller:20190603225937j:plain

チョコレートつきです。(^^♪

こういう細かいスイーツがあると結構嬉しかったりします。

 

                 f:id:engineer-traveller:20190603230046j:plain

 

 そして、部屋内の扉を開けるとバスタブとシャワールーム・洗面台とあります。結構大きなホテルだとこんな風にバスタブと寝室がつながっているところが多いですね。

アップグレードはなかったとは言え、お値段の割には十分広い部屋ですので、結構満足です。

 

 

 

ホテル朝食

  このホテルに限らずですが、デリー市内のそこそこ高級なホテルでは日本人のお客も多く宿泊しているせいか、日本人向けの朝食も結構力を入れています。

 ここOkhlaのクラウンプラザでも同じで・・・・

f:id:engineer-traveller:20190603230333j:plain

 わかりますかね? 手前にはソバ・奥には巻きずしが”一応”あります。

おいしいかどうかでいうと・・・・ご想像にお任せしますが、まぁ海外のホテルだからこんなもんかな?という感じです。

 

     f:id:engineer-traveller:20190603230224j:plain

 ほかにも、日本米(多分インド産だと思いますが)のご飯とみそ汁なんかもありますし、おかゆなんかもあるので日本食らしい朝食はいただけます。

 でも、みそ汁はダシが・・・・ やはり海外での和食なんですね。

 

 

ですので、Holiday Innデリー空港でもありましたが

 

     f:id:engineer-traveller:20190603230258j:plain

 ドーサをリクエストに応じて作ってくれますので、これが一番のおススメかもしれません。そのほかオムレツも作ってくれますし

    f:id:engineer-traveller:20190603230353j:plain

パン類も豊富にありますので、こっちの方がおススメです。日本食は長期滞在で日本食が恋しくなった場合・・・・ですかね。

ここがおススメ!

 このクラウンプラザでのおススメは??と聞かれたら。。。。

 海外の和食ですので、質は・・・・ですが。努力は認めます。

 あと、支配人さんが頑張って日本語のメッセージを書いてくれたりしてくれることもあるので、この努力はほんとに評価できます。

  • リーズナブルなお値段

クラウンプラザにしては安めの7000円。これに20%程度のタックスがかかるので一万円近くになってしまいますが、このお値段であれば問題なく合格です。

まとめ

 今回は出張の時の定宿の一つ、クラウンプラザホテルNewDelhi Okhlaを紹介してみました。なかなかインドまで行く機会はないとは思いますが、お手頃値段ですので一度滞在してみてください。

 

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村