JGC修行? 2019-①インドデリー出張記 第五回 インドのその辺を歩いてみた

こんばんわ!Engineer Travellerです。JGC修行ではないのですが、2019年の搭乗記録として、4月後半のインド出張とその後のGWの旅行記をまとめておきたいと思ったので、備忘で残しておきます。

 一回目の話はこちら!

www.engineer-traveler.com

 

 

今回のフライト一覧

今回のデリー行きのフライトは次のフライトを選びました。

出発空港 時間 到着空港 時間 便名 予約クラス 区間マイル 獲得FOP
大阪関西 10:00 香港 13:00 CX503 K 1548 774
香港 17:45 デリー 21:30 CX695 K 2328 1164
デリー 22:40 香港 6:55 CX698 M 2328 1164
香港 7:55 大阪関西 12:55 CX594 M 1548 774

 

今日はデリー近郊ぶらり旅なので・・・・ほんとに関係ないです。(笑)

次回に帰ります。

 

 

 

散策そして、ストリートフード

インドに限らずなのですが出張や旅行で知らない国に出かける場合、必ずといっていいほどホテル近隣の散策をします。そして......

 

ローカルフードを食べる!!

 

というのが日課になっています。今回はその中でもいくつかおススメの物を紹介します。そして、試しに動画を作ってみました。まずは練習です。

有名ドリンク ラッシー

 まず何といっても外せないのが、ラッシーです。日本で飲むラッシーというとヨーグルトドリンクの傾向が強いのですが、こちらで飲んだ場合、どちらかというとヨーグルトの方に近い感じがします。

 

f:id:engineer-traveller:20190605225104j:plainf:id:engineer-traveller:20190605224852j:plain 

レストランではなく街中のラッシー屋さんにいくと素焼きの器で提供してくれたりして、これで大体30ルピー前後(50円くらい)。素焼きの器はもったいないですけど、使い捨てです。ですが、持ち帰ったら何かに使えそうな感じがしますね。

 

有名ドリンク2 チャーイ

そして、もう一つのソウルドリンク チャーイです。

サラティとも呼ばれたりしますが、ほんとにインド人にとってはメジャーすぎる飲み物。日本人の緑茶と同じような飲み物になっています。


インドのストリートでチャイ♪

全部のビデオを撮り切っていないので申し訳ございません。

一見衛生面では汚いように見えますが、こんな感じのチャイ屋がちょっと歩けば、2~3軒見つかります。お店によっていろいろな味があり、しょうがが濃いめだったり、ミルクが濃いめだったり千差万別です。

 いろいろとトライしてみて、オキニのチャイ屋さんを探していくのがいいと思います。自分も旅行の時に気に入ったお店があり、毎日言ってたらおっちゃんと仲良くなったとこともあります。 

 

BhelPuri インドのストリートスナック

  そして、ご紹介したいのがBhel Puriです。 Puriという名前がつくスナックはたくさんあるので、おいおい紹介していきたいと思います。

 会社で借りているアパートの近くにマーケットがあるのですが、そこにある屋台で食べるBhel Puriが好きでよく食べに行っています。

 玉ねぎに豆、そしてPuriと呼ばれる中が空洞のスナック(今回はポン菓子のようなやつです)にスパイスを混ぜていきます。


インドのストリートフード Bhel Puri

 

そして、最後にBhelというベビースターラーメンみたいなものとパクチーをのっけて完成です。

ここのお店は70ルピー(110円くらい)なのですが、中心部なので場所代が高いようで、ちょっと歩けば30ルピーくらいだったりしますので、ぜひとも一度食べてみてください。

 

 

まとめ

 もちろんインド料理もそれなりにおいしいですが、こういう道端にあるB級グルメは本当におススメです。衛生面ではちょっと心配かもしれませんが、一度トライしてみてください。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

 

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村