2020年 ANAの修行パターンを考えてみた~大阪発編~

皆さま、こんにちわ!Engineer Travellerです。

 

さて、前回はANA国際線修行~東京発編~を考えました。では、ちょっと出発地を変えてみて、大阪に住んでいる人はどんなルートで修行するのがいいの??って友人から聞かれたので、ちょっと検討してみました。

 

  

 

 

 ANAの上級会員になるためには???というのはこちらを参考にしてください。

www.engineer-traveler.com

 

 

www.engineer-traveler.com

 

 

 

 

 実際の修行プランの計画~大阪発編~

 計画の概要を考えてみる

  さて、前回の記事から

東京発シンガポールを1回

クアラルンプール発石垣行きを3回

 やると、ANASFC修行50000PPが効率よく達成できます。

 

大阪発の場合はどうすればいいのか?ちょっと考えてみましょう!基本的に東京発のプランを軸に考えていけばいいのですが、

 一旦東京に着いてストップオーバーしてから大阪に戻り、再度東京にいって・・・・・

 ってしてしまうと、大阪ー東京の往復チケットを買う必要が出てきます。十分に50000PPを達成できているのに!です。

 前回の東京出発プランを見てみましょう!

f:id:engineer-traveller:20191024073227p:plain

 こうしてみると、52000PPですので、若干国内線区間を短くすることも可能です。

実はマイレージチャートを見ると、石垣空港から福岡・大阪・名古屋なんかにも飛んでいますので、この路線を利用して大阪に帰れないかな???と考えるわけです。

www.ana.co.jp

 

 復路のチケットに石垣ー大阪・関空を組み込む

 さて、実際に石垣ー大阪のチケットをクアラルンプール発のチケットに組み込むことができるのでしょうか?ちょっとやってみましょう!

 

東京編の東京ストップオーバーと同じように、通常の予約ではなく”複数都市”の予約方法を使っていきましょう

     f:id:engineer-traveller:20191024223113p:plain

 

 

今回は次のように複数都市予約を入力してみましょう!

f:id:engineer-traveller:20191025002938p:plain

 

このように入力すると、次のようなプランが提案されてきます。

f:id:engineer-traveller:20191025003143p:plain



そしてお値段は石垣ー東京で買った場合とほぼ同じになっています。

予約の時に石垣⇒大阪のあとに大阪⇒東京も入れたいところですが・・・・

うんと普通運賃の国内線しか取れないので、あまりうまみがありません。

この区間は別途国内線で買う方が安いです。

 

こうして買うことで、片道分の東京ー大阪を節約することができるので、大阪発の一番のお得パターンになるはずです。

 

 公開!東京発の国際線修行一覧

 修行に単純専念プラン!

 さて、こんな感じで検索してみた大阪出発の国際線修行プランを表にしてみましょう!

 

f:id:engineer-traveller:20191024073215p:plain

 ※はSuperValueの運賃

 

 東京発の場合は土日を利用するプランでしたが、大阪発になるとそれがちょっと難しくなります。まずは最初のシンガポール行きは、成田17時くらいの便に乗らないといけなくなるので、金曜日の午後半休が必要になってきそうです。

 

 また、クアラルンプール発石垣行きのルーチンに入ってからは、金曜日20時の伊丹発羽田行き最終便に乗って、クアラルンプールに深夜出発のパターンになります。伊丹空港関空に近い人であれば仕事を終えてから行けるルートになりますね。

 

東京発と同じく、最初と最後の東京ーシンガポールのチケットは有効期間が二か月しかありません。やはり、半年とか一年丸々かけて・・・・という人は二か月で行ける分だけクアラルンプール発券をするしかないと思います。

 肝心の修行費用は??

  これらの費用ですが、ざっとまとめるとこんな感じになります。   

     f:id:engineer-traveller:20191024073245p:plain

 トータルのPPは変わらないのですが、国内線の大阪ー東京を3回かう必要が出てきますので、東京発と比べて約3万円増。平均して8.9円/PPになります。東京発と比べて若干お金がかかるのは仕方がないです。

 これに、羽田での宿泊費がかかりますので、要注意です。

 

 大阪発だけでなく使えます!

 今回は大阪発で検討してみましたが、同じように石垣・宮古路線がある名古屋・福岡でも同じような修行路線が組み立てられますし、沖縄・那覇を使えばそのほかの地方都市でも同じような修行パターンが組み立てられます。

 

   

 まとめ

 ざっと、ANAの国際線修行~大阪発編~を考えてみました。 東京発と比べてやはり大阪発になるとお金と余計な時間がかかってしまいます。これだけが残念ですが、普通に修行はできますので、ぜひとも参考にしてみてください

 

 

修行費用を安くするならポイントサイトでポイントを稼いでみましょう!

www.engineer-traveler.com

 (このルートは12月までです!)

 

 

また、お得なポイントサイトは以下です。

 

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチちょびリッチ 左のリンクから登録すれば500PTもらえます。

 

  Gポイント Gポイント ちょびリッチからANAに行くには必要です。

 

  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  ハピタス 登録で30PTゲットできます

 

  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントタウン  

 

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村