2020年 JALの修行パターンを考えてみた~大阪発編~

皆さま、こんばんわ!Engineer Travellerです。

 さて、前回はANAにつづいてJALJGCの修行プランを東京発で考えてみました。JALだと国内線の積算マイルが高かったり、JALカードのキャンペーンがあったりして目標のサファイヤまではANAのプラチナに比べてちょっと早く終わるようになっている気がします。

 

 前回は東京発でしたので、今回は大阪発で考えてみましょう!

 

JALの上級会員になるためには???というのはこちらを参考にしてください。


  

 

 

 実際の修行プランの計画~大阪発編~

 

 45000FOPを効率よくためるには?

 

 基本的にはメインで稼げるのは国際線ですので、東京発をベースにして考えていくことになります。

 東京発の一番効率が良いプランであった、シドニー行きとクアラルンプール行きの二種類

f:id:engineer-traveller:20191027231709p:plain

 

f:id:engineer-traveller:20191028002503p:plain

 

この二つをベースに進めていくのがベストでしょう。これに最初の部分に大阪・伊丹や関西出発の予定を付ければOKです。関西発であれば、マレーシア航空のコードシェア便を使うのもありなのですが、若干高めになってしまいます。一方でJAL運航便であれば大阪~東京間は無料で付けることができますので、お値段的には東京発と同じルートが結構いいパターンが多いです。

 

 

 東京と同じくストップオーバーが・・・・

 ANASFC修行で設定できた海外⇒東京⇒沖縄・那覇/石垣⇒大阪 (ストップオーバー)の旅程ですが、やはり東京発着と同じくダメになっているようです。

 となると、沖縄・那覇で一旦修行を切って一回大阪に帰ってきて、再度沖縄・那覇に向かうという旅程を組む必要が出てきますので、どうしても沖縄・那覇に向かう分時間が余計にかかってしまうデメリットがあります。

 けど、国内線のスーパー先得など早めに買える運賃を買っておけばFOP単価は安くなりますので、賢く修行すれば問題なさそうです。

 

 

 公開!大阪発の国際線修行一覧

 シドニー修行最安プラン

 さて、こんな感じで出てきた東京出発の国際線修行プランは次のとおり!

f:id:engineer-traveller:20191029235558p:plain
※一部国内線は日によって最安便が変わるので、参考にとどめてください。

東京発着と比べて、沖縄・那覇~大阪の移動で貯まるマイルが低くなるものの、東京~大阪が無料で付けられるのでトータルのFOPは若干増加になりました。

 値段は 約34万円になり、東京発着に比べて国内線チケットが1万円低下しています。便によっては(特に関空発着の場合)はスーパー先得がもっと下がっていくのでFOP単価がもっと下がるのが大阪発着の特徴です。

 実際7.36円/FOPになっているので、東京発着の7.74/FOPと比べてもやはり若干安くなっていることが分かります。

   f:id:engineer-traveller:20191029235628p:plain



 

  ANAと比べて一回少ない3回で終了しますが、東京と同じく3日間の予定が必要になってきます。なので、普通の会社員の場合は土日プラス1日の休暇が必要になるのが、ちょっと玉に瑕でしょうか??

 クアラルンプールで修行プラン

 もう一つお得なFOP単価になっていたクアラルンプールを目的地とする修行プランを立ててみました。クアラルンプールの場合は、お昼前に成田出発ですので、あさイチの伊丹発成田行きに搭乗することがおススメです。

 

f:id:engineer-traveller:20191030001437p:plain

 この予定の場合は、トータルで35万円と4000円が必要になってきます。ですが、やはり大阪~沖縄・那覇のチケットが安くなる関係で、6000円ほど安くなりました。

 FOP単価も7.32/FOPになりますので、修行としては十分お得な状況になっています。

   f:id:engineer-traveller:20191030001837p:plain


ただしシドニーと同じく3日必要な時もありますので、会社員だったらもう一日休暇が必要になりますが、最初の修行の時は2日間で終わるので、シドニーに行くプランに比べたら効率よくなるのがメリットです。

   

 まとめ

 今回は大阪発のスケジュールを立ててみましたが、大阪だけでなく福岡や名古屋などにも同じような予定が組んだりできます。 また、ちょっとお値段は高くなりますが、地方発でも行けますので、皆さんのお住まいに合わせた修行プランを考えていきましょう!

 

 

修行費用を安くするならポイントサイトでポイントを稼いでみましょう!

www.engineer-traveler.com

 (このルートは12月までです!)

 

 

また、お得なポイントサイトは以下です。

 

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチちょびリッチ 左のリンクから登録すれば500PTもらえます。

 

  Gポイント Gポイント ちょびリッチからANAに行くには必要です。

 

  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  ハピタス 登録で30PTゲットできます

 

  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン ポイントタウン  

 

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村