カテゴリー
ANA お得な旅行手段

19回目は羽田を中心に4000マイルを多く設定 今週のトクたびマイルをチェック!

こんにちわ!Engineer Travellerです。

1月ももう間もなくおしまいに近づいてきました。一か月はあっという間に過ぎ去っていきますね。トクたびマイルも残り二か月になってしまいました。これから魅力ある路線が出てくれると嬉しいですけど、どうなるのか?楽しみに見ていきましょう。

さて、定番の今週のトクたびマイルをチェックしてみましょう!

参考までにここ最近の設定路線はこんな感じでした。

https://www.engineer-traveler.com/entry/2020/01/25/103043/

https://www.engineer-traveler.com/entry/2019/12/07/143000/

https://www.engineer-traveler.com/entry/2019/12/12/120000/

 


 

今週のトクたびマイルとは?

さて、トクたびマイルとはなんでしょう???

f:id:engineer-traveller:20190515013019p:plain

2019年度限定企画! 今週のトクたびマイルでは対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券がご利用いただけます。

特典航空券を利用するには、往復で最低で10000マイル必要ですが、それが最小で6000マイルで済むお得なプランになっています。

ANA以外のポイントなどに交換されて交換先に対価を支払うくらいなら、格安のマイルで空いている路線に人を乗せていこう!

というANAの想いも見れ隠れしていますね。この辺はJAL”どこかにマイル”と同じですね。

www.jal.co.jp

 

今回発表された区間は??

ANAによると今週の対象搭乗期間は次になっています

<トクたびマイルのスケジュール>

予約発券期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)
対象搭乗期間:2020年1月30日(木)~2月5日(水)

2月に設定されるトクたびマイルは、今週と2/20の二週間だけ。残り二か月のトクたびマイルなのに・・・・と思ってしまいますが。

さて、気を取り直して肝心の今週の設定路線はこちらです!!

今回は全路線合わせて23路線と先週と同規模になっています。今回は3000マイル10路線・4000マイル13路線に設定されていて、うち羽田路線は9路線となっています。

羽田からであれば、中国・四国・九州・北海道とあちこちいけるので、思い付きで行ってみたいところに行けるのはいいですね。

また、今回久しぶりに設定された名古屋(中部)ー石垣路線。なかなか石垣路線がリストに入ることもないので、これは貴重な存在になっています。ただ、羽田じゃないのは、仕方ないというか残念ですね。

必要マイル数も先週の500マイル単位から1000マイル単位に変わっていますので、ここはわかりやすくなった感じがします。

 

おトク度はどのくらい?

さて、肝心のおトク度ですが、どのくらいなんでしょうか?
今回の路線の割引率を見てみたところ・・・・

割引率は20%~50%とバラエティーに富んでいます。ビジネス需要が多そうな大阪ー福岡なんかは渋めの設定ですが、多く設定された4000マイル区間は33%オフと結構頑張ってくれているようです。

名古屋ー石垣は41%オフと、最大の50%オフには及ばないものの結構な割引率になっているので、空席があれば行く価値はあるのではないでしょうか? 

 

 

まとめ

最大でも、残り5回くらいしか設定されないトクたびマイルですが、3月は卒業旅行の需要もありそうなので、そんなに多く設定されない???と思っています。

ですが、せっかくANAでマイルを消費してもらったほうがANAにはいいでしょうから、ぜひとも!!!最後の最後で羽田―石垣・宮古なんかを設定してくれませんかね???

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村