カテゴリー
ANA お得な旅行手段

最後の21回目は長距離路線が多め、でも・・・・

こんにちわ!Engineer Travellerです。新型肺炎ウィルスの感染が拡大して自粛モードになっているので、今回のトクたびマイル設定中止かな??と思いましたが、設定されました。

今回で一応今年度の設定は終了!どういう形で来年度設定されるのか?気になりますね。まずは最後の状況をさっそくチェックしてみましょう!

<過去のトクたびマイルの設定状況>

https://www.engineer-traveler.com/entry/2020/02/21/083002/

https://www.engineer-traveler.com/entry/2020/01/29/120042/

https://www.engineer-traveler.com/entry/2020/01/25/103043/

今週のトクたびマイルとは?

さて、トクたびマイルとはなんでしょう???

f:id:engineer-traveller:20190515013019p:plain

2019年度限定企画! 今週のトクたびマイルでは対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券がご利用いただけます。

特典航空券を利用するには、往復で最低で10000マイル必要ですが、それが最小で6000マイルで済むお得なプランになっています。

ANA以外のポイントなどに交換されて交換先に対価を支払うくらいなら、格安のマイルで空いている路線に人を乗せていこう!

というANAの想いも見れ隠れしていますね。この辺はJAL”どこかにマイル”と同じですね。

www.jal.co.jp

 

今回発表された区間は??

ANAによると今週の対象搭乗期間は次になっています

<トクたびマイルのスケジュール>

予約発券期間:2020年3月4日(水)~3月10日(火)
対象搭乗期間:2020年3月5日(木)~3月11日(水)

3月の設定日は今週一週間だけ。しかもウィルスの関係で自粛モードになっているので、どうなるかと思いましたが、設定はされました。でも、使う人は・・・・少ないかもしれませんね。

肝心の今週の設定路線はこちらです!!

今回は全路線合わせて21路線。4500マイルの真ん中のレンジには12路線設定してくれたのでまずまず・・・・でしょうか?でも、前回は4000マイルで行けるところを設定していますので、500マイル分値上がりしています。そこらへんは抜かりないですね!ANAさん。

3000マイル路線は、羽田から3路線と若干多めには設定してくれたかな?と思います。

 

 

おトク度はどのくらい?

さて、肝心のおトク度ですが、どのくらいなんでしょうか?
今回の路線の割引率を見てみたところ・・・・

割引率は33%~60%となっています。三月に入って、必要な特典航空券のマイルが1000マイルほど上がったので、その分割引率が多くなったようです。

そういう意味で、今回お得なのは

東京(羽田)-佐賀・岩国

東京(成田)-広島

の3路線でしょうか。でも、成田空港は遠いですよね。やはり、もう少し設定路線を頑張ってくれませんかね?ANAさん。

今後の設定予定は?

4月以降の継続も発表

前回の設定時にもレポートしましたが・・・・・

今年度だけの予定だった今週のトクたびマイルですが、来年度4月以降も継続されることになりました。

2020年度もトクたびマイルが再び設定されることになりました。詳細は今月中旬に発表されるということで詳細を楽しみに待ちましょう!

これまでの路線限定とかではなく、

  • 特典航空券に空きがあればトクたびマイル対象
  • スペシャル路線を設定して50%オフマイル

など、使いたくなるようなプランをしてほしいものです。

 

まとめ

ついに終わった2019年度のトクたびマイル。最後の週はコロナウィルスに伴う旅行の自粛モードが大きいのが非常に残念ですが、お暇がある方はぜひとも利用してみてください。

↓よろしければワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村